RSS
Admin
Archives

戯言と踊る舞踏会

妄想の物置。日頃の戯言が演出中。

twitter
プロフィール

飯塚昌

Author:飯塚昌
気が付けば社会人ですよ、奥さん!
オリジナル音声ドラマとか書いてるけど、結局はオリトレに戻ってきてるよ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.04
01


13:10
Category : 戯言日常
そんなわけで、ずばばばーんと!! オリトレ最新作の発表です!!!

ずばり、「モノクロ地方へようこそ!!」
主人公(私)はひょうんなことから、地方を騒がせている犯人という疑いをかけられてしまう!
疑いをとき、真犯人を捜し出すため、主人公(私)は、地方内を駆け巡る……!
http://chickengirl.sakura.ne.jp/


ええ。まぁ捻り無く、何時も通りの面子です。モノクロなのは相方が描ける面子だからでした!!
そんなわけでキャライラストを担当していただいた相方:之ちゃんに多謝!
そして毎年ながらまたかよという感じで見てくださってる方々、有難う御座います……こ、今年もそんな感じのチキンゲームでやっていきます。

なお、製作日数は一週間ですた。手術から退院後に急ピッチで進めましたとも。
とにもかくにもjqueryで死んだ……まさかアップしても機能しないもんだから、仕事のようにデバック作業とかしてました。
動作環境で動いても本番で動くとは限らないからね★
2016.12
31


18:00
Category : 戯言日常
どうも、毎年これと4月は何となく続いている気がしますね、飯塚アキラです。
本年度も結局何の感の言って終わりですよ奥さん、相変わらずブログ更新しないですよおい((
はい、そんなわけで今回も年末の反省会ですよ!!ちなみに事前投稿です!!!きっとこれが投稿されている頃には、本人は仕事でひーひー言ってると思いますよ、まぁ頑張れ未来の自分((

2016年も大変お世話になりました!!

来年度も何の感の邁進していくので、どうぞ宜しくお願い致します!




以下、毎年恒例の、キャラ達による座談会みたいな反省会です。
苦手な方はここら辺でブラウザバックをお願い致します。

::more
2016.07
17


21:19
Category : 戯言日常
どうもお待たせしました、飯塚アキラです。
このブログ記事もさっくり遅くなっていてスミマセンごめんなさい終わってすぐにアイナナはまっちゃったの!!((((

閑話休題。
2016年7月7日で、当サイト「Chicken Game」も14年目突入となりました。
そして5年がかりでアレよ、完結しましたよ、はい。


交流試合編 第10話(4分割)+後書き出来ましたよHEY!!!


いやーーーもうこの5年間、1年に1回程度にてへぺろ★みたいな調子でやってましたけど!!
(ものすごく年数かかったけど)完結したよ!! でもこれ本編じゃないんですよね!!! お祭り話だからね!!
まぁ、間にボイドラやったり、仕事で死んでいたりとか色々踏まえたうえで考えると、よくまぁむしろサイト畳まなかったよな、の方が大きいかもしれないですが。
結局最終的に戻ってくるのがここなんだなーとか思いつつ10話を書いてました。
割とその後のネタとかもぶっこんだ話となっているので、後書きでもネタばらしみたいなこと言ってます。
じゃあブログでお前何書くんだよ、という話なのですが、一応!後書きまで書いたよって言ってみたかった!!

ではなく。
実はほそぼそと次の趣味も始めていまして。
4月1日にあーだこーだ言っていた「ChickenGame☆フェスティバル」ですが。

現在、鋭意制作中です。


えぇ、制作中です。
いやだって趣味が高じて動かしたいって思うのは創作者の性じゃない!?
そんなわけで、小説とはちょっと違う感じの「作品」として出せるように、現在各所に土下座態勢を整えて趣味に付き合って頂いております。多分、次に続報出せるのが12月ぐらいをめどなんですが。。。あっごめっ石投げないで!土下座するから!!(土下座)

その間に話を書きつつ、オリトレの方はキャラ設定ページと年表をいい加減にまとめます。
今年の目標というか残り半年の目標枠です宜しくお願い致します!!

一方、8月は試験だったりベルセリアだったり9月にはP5だったり11月にはポケモンの新作なんですけど、またルビサファのエピソードデルタに進めていないよ!!!みたいな状態なので、何とか……新作ポケモン出る前にはデルタ見るようにします……ヒガナちゃんは一度くらい見ておきたいのだよ……。。
更には某アイナナにはまったりで……いやストーリーが良くてね、音ゲーもそれなりに面白くてね、メガネ大人キャラとか薦められてね……そしてFGOは6章配信とかでプロトセイバー来たらお金すっ飛ぶ……(頭抱え)

また、今年のポケモン映画も見たりしたので、そっちの感想も憶えていればぽちぽち書きます。
近年見に行って無くて久しぶりだったけど面白かったよ!!

とかなんとかで。
相変わらずごった煮ブログみたいな感じですが、チキンゲーム・飯塚アキラは相変わらず創作やっていきますので、何卒、宜しくお願い致します。
2016.06
17


22:47
Category : 戯言日常
さっきの記事で、落ち着いたら記事を書くと言ったな?あれは嘘(ry

そんなわけで、二泊三日の何となくの旅行話を、続きよりつらつらと書いてきます。
大体写真とかもろもろで、基本的にそんなにまとまっていないのと、内容は割と短いです。
こ、言葉足りなくてスミマセン(カタカタ)
::more
2016.06
17


17:22
Category : ネタメモ用紙
月に履歴をひっこめると言ったな?あれは嘘だ。

そんなわけでどうも、3月末から相変わらずのドタバタ具合も相まって、大体いつも通りになってます、いーづかです。
この挨拶もお決まりなんだけど、だ、だがしかし忘れる訳にはいかぬのだーー!!()

一応近況を言うと、
4月:仕事で死ぬ
5月:中旬まで仕事で死ぬ、何かいらんことをやりはじめる、下旬に二泊三日の広島旅行

ってことで、広島旅行行ってきましたー!
しかも今回、みとびさん(http://dumotion.web.fc2.com/)に3日間も付き合って頂けました……!!

折角だからレポートとか書きたいんですけど、ブログで画像張っている内に大変になってきたので、もうちょっと整理したら出します。
色々凄かったよ!!宮島とか!お好み焼きとかな!((

後は6月頭にりーちゃん(http://nanos.jp/opensesamer/)とおりえちゃん(https://twitter.com/pcl_ortr7)と一緒にバーにも行ってきました。
こ、この写真も後でね! いーづか後でもの多いじゃねぇか……。

んで、続きより、昨日ぽやぽや曲を聞いていて、そういやモノクロ地方って外面担当(アイドルとかインタビュワーとか)いないよね?
という凄くどうでもいいところから、何となく派生した、お蔵入りになるのか形になるのか不明な面子をちょいちょい。
基本的に書いて見ないと分からない精神なもので、はい。

::more
2016.04
01


00:00
Category : 戯言日常
2016年4月1日。俗にいう、エイプリルフール、というやつだ。
ある種のお祭り騒ぎともいわれる本日、当サイト、チキンゲームにおいて、1つの「告知」がなされた。
それは別名「2016年度 ChickenGame エイプリルフール謝罪会場」と呼ばれていた……。
(リンク先に飛べない場合は、 http://chickengirl.sakura.ne.jp/top2016.html です。)

※今年は仕事忙しくて、ウソかホントか?そんな告知だけになりました。今年もどーぞ宜しくお願いいたします。
※なお、誤字については生暖かく見守ってください(○協力 ×強力 などなど)
2016.02
12


18:06
Category : 戯言な短編
どうも、最近お勧めされたアニメを見た押していたいーづかです。
先々週は「蒼穹のファフナー1期・特別版・映画」を見て、昨日今日で「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」見終えました。
前者が良い感じで心をぐいぐいえぐってくれる一方で、後者がシリアスブレイカーを地味に搭載してくれたおかげで全話きっち見ました。もう何か言葉に上手くできないけど凄く、とっても面白かったよ!私にはフィットしておりましたフィーット。

んで、流れでファフナーのイメージ曲を聞いていたら凄く書きたくなったのでちょっと書いてみる。
内容は、セイナ達がメインを張っている時代よりも後で、フォルが「騎士団長になってから数年後」な時のお話。
影響受けた曲は「FORTUNES/angela」です。ずるずる引きづるの好きなのです、っていうどうでもいい話((


::more
